いこうかい since1998(広島市)

いこうかいは広島市で活動する精神障害者を対象としたワークサポートグループです。

しごと雑談会が再開した?

ハローワーク広島東でやっている「しごと雑談会」が復活したという風の噂を聞きました。

 

2023年5月か6月からという話だから、コロナが5類になったからなのかな。

 

興味がある人はハロワ広島東に問い合わせてみるのもいいでしょう。

 

Iさんが主催していた時は、いこうかいみたいにゆるい雑談会だったような。

 

たしかあの時は水曜日の午後だったから、仕事やっている人はなかなかいけないような日程だった気がする。

 

今は誰もがスマホやパソコンを持っていてブログ・SNS・WEBサイトを簡単に作れて、誰でも情報発信できる時代なので、告知をWEBでやってくれたらいいのに。

 

お役所だからその辺難しいのかもしれません。